2020-08-09から1日間の記事一覧

体の開きが早くなってしまう原因と練習方法

こんにちは! しょうです。 みなさんはバッティングをしていて 「体が開いている」 と指摘を受けたことありませんか? 僕も選手の頃はよく指導者に 指摘されていました。 インコースは打てるのにアウトコースは打ちづらい という悩みがありました。 それは体…

バッティングが上手くなる!自分に合ったバットの握り方とは

こんにちは! しょうです。 みなさんは打率をあげるためにいろいろな バッティング練習をおこなっていると 思います。 ですがまだまだ伸び悩んでいる 選手もいると思います。 そんな人のために 今回お話しするのは バットの握り方 についてです。 みなさんは…

チームメイトに差をつけるのは〇〇力だった!

こんにちは! しょうです。 みなさん チームメイトに差をつけるには なにが必要だと思いますか? ・練習 ・トレーニング ・体調管理 ・情報収集 などなど たしかに どれもとても大切です。 ですが僕が一番必要だと 思うことは違います。 これは練習やトレー…

ストレッチはなぜ必要なのか?

こんにちは! しょうです。 スポーツにおいて体の柔軟性 必要になります。 よく小さい頃親や指導者に ストレッチをして 「体を柔らかくしなさい」 と言われたと思います。 ですが ストレッチはすぐに効果が出ないし あまり重要視されていないことから 続かな…

体づくりに必要な食事とは?

こんにちは! しょうです。 みなさんは バッティングで内野の間を抜いたり外野の頭を 越したりする強い打球が打ちたいですよね。 そんな強い打球を打つために 必要なのが体づくりです。 今回は 体づくりに必要な食事について お話しします! みなさんは 日々…