チームメイトに差をつけるのは〇〇力だった!

こんにちは!

 

しょうです。

 

 

 

みなさん

チームメイトに差をつけるには

なにが必要だと思いますか?

 

 

 

・練習

・トレーニン

・体調管理

・情報収集

 

 

などなど

 

 

 

たしかに

どれもとても大切です。

 

 

f:id:nakasho715:20200809163156j:image

 

 

ですが僕が一番必要だと

思うことは違います。

 

 

 

 

これは練習やトレーニングよりも

根本的に必要なものになります!

 

 

 

これがある人とないひとでは

圧倒的な差がでます。

 

 

これがあるひとは

 

・努力が実を結ぶ

・打率が上がる

・やったことないこともすぐできるようになる

・ポジティブになる

 

 

 

これがないひとは

 

・努力が実を結ばない

・打率が上がらない

・やったことないことはすぐできない

・ネガティブになる

 

 

一つの違いでこんなにも

差がでます。

 

 

f:id:nakasho715:20200809165004j:image

 

 

それは

 

 

 

継続力

 

 

です。

 

 

センスや才能があるひとより

継続力がある人の方が

強いです。

 

 

 

しかし

そんな簡単に継続できれば

苦労はしませんよね。

 

 

 

そうなんです!

人間は楽な方に流れるようになっています。

 

 

人は不快なことから逃げようとする力が強いです。

 

なので

継続するための方法を紹介します!

 

 

方法①

周りの人に宣言する

 

 

とにかく人に言いましょう!

 

人に言うことで目標から逃げれない環境を

つくることができます。

 

 

 

方法②

ノートに書く

 

ノートに目標を書いてそれが達成できたかできていないかを書きます。

 

 

大事なのはなぜ達成できて、できなかったのかを明確にすることです。

 

 

そうすることで目標を忘れることが

できない環境がつくれます。

 

 

 

これであなたも継続できるひとですね!

 

 

 

 

では今日はここまで!