体づくりに必要な食事とは?

こんにちは!

 

しょうです。

 

 

 

 

みなさんは

バッティングで内野の間を抜いたり外野の頭を

越したりする強い打球が打ちたいですよね。

 

 

 

そんな強い打球を打つために

必要なのが体づくりです。

 

 

f:id:nakasho715:20200809030330j:image

 

 

今回は

体づくりに必要な食事について

お話しします!

 

 

 

 

みなさんは

日々の練習やトレーニングを

頑張っていますよね。

 

 

 

 

それと同じくらい

食事も意識して頑張っていますか?

 

 

 

ほとんどのひとがあまり

気を遣ってないと思います。

 

 

 

食事を意識しないと

せっかくの練習とトレーニングの

効果が少なくなる可能性があります。

 

 

 

「アスリートは食事もトレーニング」

 

と良く聞きますよね!

 

 

その通りなんです。

 

 

 

でも実際

「なにを食べればいいかわからない」

と思いますよね。

 

 

 

 

まず栄養で大事になってくるのは

たんぱく質です。

 

 

レーニングで痛んだ筋肉を修復する際に適切に

たんぱく質を摂り入れることで筋肉増強に効果が

あります。

 

 

では

どんな食べ物に含まれているのか

 

・白ごはん

・肉

・魚

 

 

などに多く含まれています。

たんぱく質の適切な摂取量は

 

体重×0.2g

 

になります。

 

 

f:id:nakasho715:20200809122051j:image

 

次は

ビタミンになります。

 

 

 

ビタミンはエネルギー変換や反応を助け

身体機能を調整する役割があります。

 

 

 

 

なのでビタミン不足になると

三大栄養素の変換がうまくおこなわれず、不調になり

体が重く感じたりします。

 

 

 

ビタミンでもいろいろな種類があります。

 

ビタミンの種類別の特徴を

ご紹介します。

 

 

ビタミンA    皮膚、粘膜の生成、抗酸化作用

ビタミンD   カルシウムの吸収

ビタミンE   細胞の老化防止、抗酸化作用

ビタミンK   血液の凝固に必要、骨の形成

ビタミンB郡 エネルギーを作り出す

ビタミンC鉄の吸収、コラーゲンの生成

 

 

などがあります。

 

 

 

ビタミンは野菜に多く含まれています。

なので日々の食事に

野菜を摂り入れるようにしましょう。

 

 

野菜を食べて毎日調子が良い体を作りましょう。

 

 

 

これで

食事の大切さがわかりましたか?

 

 

 

 

これからは食事も意識して

いきましょう!

 

 

 

 

 

今回はここまで!